☆Maximoon☆のブログ

このブログはあたしの日常と、大好きなK-POPについてを、ただ思いつくままに記すブログです♬

2月5日

今日は朝起きて窓を開けたら、久しぶりの朝からしっかり降る雨。

そーいえば、こないだの堂島フォーラムの帰りも雨だったな。

もう暗くて、しかも雨で、なかなかタクシーもつかまらず、どうしようか、途方に暮れた矢先、タクシーが停まってくれて、ほんと嬉しかった。

 

そーいえば、韓国に行った時も、

移動手段はほとんどタクシーだったなー。

 

いろんなタイプの運転手さんがいて、面白かった。

 

基本的には、みなさん親切にしてくださったし、好意的に日本語も喋ってくれてましたねー。

とりあえず知ってる日本語を単語で喋り続けてた、ライブ会場→COEXまで乗せてくれたおじさま。

 

ホテル→焼肉屋さんまで乗せてくれたおじさまは、Googleの翻訳アプリを使って、コミュニケーションを取ろうとしてくれました。そして、半ば強制的にあたしにもそのアプリを取らせてきた(笑)

おかげ様で、今でも翻訳に活用させていただいてます!

 

つぎに渡韓するときは、タクシーに頼らず、電車とバスに乗るぞ!

そのためにもある程度、文字のハングルも分かるようにならなきゃな。。。

 

 

さてさて。

昨日TwitterInstagram?で見つけたコレ!

f:id:maxim14:20170205101021j:image

以前にも見たことあって…

確か、事務所ともめてる時だったかな?

BABYzの肩にでっちゃんが寄りかかってる…図。

 

『いつでも肩を貸すよ』

『疲れたときはBABYに頼っていいよ』

『BABYの前では弱音を吐いていいからね』

 

そういう意味なのかな?

勝手な憶測でしかありませんが。。。

 

こういう存在であるべきBABYが、メンバーを苦しめるようなことをしてたらいけない!という戒めの意味で、このタイミングでまたこの画像が上がってきたのか??

 

今も、でっちゃんはこんな状態なのかと…

考えただけで、胸が張り裂けそう。。。

 

 

でも、今は一人じゃない!

宿舎には、4人がいるし、ジェロくんも、グクさんも近くにいるもんね。

 

事態が収まるまでどうか、どうか、

メンバーのメンタルが持ちこたえられますように。

 f:id:maxim14:20170205111530j:image

早く、こんなB.A.Pに逢いたいよ。

B.A.P、ファイテン‼️