☆Maximoon☆のブログ

このブログはあたしの日常と、大好きなK-POPについてを、ただ思いつくままに記すブログです♬

12月17日

昨日、久しぶりにマジ泣きをしてしまいました。

 

仕事で、自分達の研究を外部で発表することになり、抄録を作っているのですが…

 

自分の語彙力、表現力のなさ、犠牲にしてることの大きさ、あたしをこの発表に引きずり込んだ担当者への怒り…いろんなことが、いっぺんに流れ込んできて。。。

 

悲しいやら悔しいやら、腹立つやら、申し訳ないやら…

感情が抑えきれず、泣いてしまった。。。

 

仕事に対するスタンスって、人それぞれで、

もちろん、お給料という報酬をもらってるんだから

ある程度は、上司の言うことも聞かなきゃいけないし、嫌なことでも乗り越えなきゃいけない。

でもでも。。。

 

業務に手を抜くこともほとんどしないし、自己研鑽のために仕事時間外に外部に参加して勉強だってやってる。

仕事の出来でも水準以上を出してると周りからも評価してもらえてる。

 

 

正直、自分の業務以外については全く積極的になれない。

なぜなら、あたしにとって、家族の次にライブやイベントが大事だから。

 

その大事なライブの日とまるかぶりな今回の発表日。

その時にも予定があるからと言うたにもかかわらず、

早めに終わるから大丈夫よー。と軽く言うてきた担当者。

しかも、研究の進みが悪いから、間に合わないかもしれないし…と暗に無理だと伝えた時も、

研究計画書をちょっといじるだけだから、すぐ出来るよー。と軽く言われ。。。

 

全然、簡単でもすぐ出来るもんでもなく。。。

 

ただ、騙された感しかない。